私の願い!インターネット健全化PART1

初めまして!坂本純一(J.Sakamoto)です。

健全なブロガーの皆様には、以前のブログやTwitterで打診していましたが、初めてこのブログを読む方々もいらっしゃると思います。

ここで、過去の私を振り返ってみたいと思います。

私がインターネットに興味を持ったのは、フューチャーフォン時代に遡ります。
私は商売上、携帯電話歴が20年以上になると思います。

始めは確かツーカーセルラー(現在のau)でレンタル制の携帯電話を契約しました。
当時の金額で約10万円で携帯電話を借りるという形でした。

始めは電話の機能だけでしたが、仕事柄毎月2〜3万円を支払っていました。
携帯電話を持っていても、公衆電話が近くにあれば節約の為に公衆電話を使いましたね。
最近では公衆電話を探すほうが難しくなったように感じます。

時が流れて、『メール』機能やカメラ機能が増えましたが、確か始めはメール代が【1通10円】との事で、私は使いませんでした。
実際問題、メールの相手も居なかったので不自由はありませんでしたからね!

3〜4回目の機種変更の時にインターネット回線が使えるようになりました。
正直私は衝撃を受けましたよ。だって当時の感覚では、ドラえもんの話みたいな感じでしたからね。こんな小さな画面で沢山の情報が読めるんだってびっくりポンでした。

スポンサーCM


しかし昔は通信費が高いうえに自動的に切断してくれる機能もありませんでした。携帯でネットを見ながら寝てしまい朝迄繋がりっぱなしで、高額請求が来た時には本当にびっくりポンでした(^^;;そんな事が数回ありましたね。

当時は商売が順調だったので、「高い授業料だね」って笑いながら払っていました。

この当時は、窓口で「もう少し安くなりませんかね?」って値切ろうとしてた事は事実です(^_^)a

さらっと書く予定でしたが、長くなってしまいそうですので今回はここでやめておきます。
当ブログの初投稿なので様子を見たい事もあり、今回はこれにて失礼致します。

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(._.)m
次の記事に繋げますのでよろしくお願い致します(^_^)a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です